マイホーム日記

2017年12月 マイホームが完成しました。そこでの暮らしを綴ります。

今年の夏の旅行は やっぱり「はいむるぶし」

今年の夏の旅行はやはり安定の八重山、石垣旅行を計画しております。

 

エメラルドグリーンの海、夏空です。

 

 

今のタイミングに計画する理由は以下の通り

 

①大手航空会社が夏休みシーズンの格安航空券を売り出すのが1月下旬

 スカイマークの場合は、1月25日午前7時が売り出しのタイミング

 ANAは未公表だけど、例年だいたい一月下旬。

②売り出し前にホテルを予約すると安い

 

以上です。やっぱりコスパよく旅行に行きたいので、この時期に旅行の計画をしておくことがおすすめです。

 

石垣島は2012年に新空港が開港以来、ホテル費用が絶賛値上げ中ですのでホテル代は安く行きたいです。

 

 

ホテルはやっぱり定宿の「はいぶるぶし」

石垣島から船でさらに30分程度行った小浜島にある敷地全てが国立公園内にあるホテルです。

小浜島は朝ドラ「ちゅらさん」の舞台としても有名ですね。

 

ホテル内は広すぎ(約40万平米)てカート移動が必須です。

 

 

 

ホテルから見えるオーシャーンビュー

 

一面に続くシュガーロード

ホテルから自転車で5分

ここから10分くらいいくと「ちゅらさん」で有名になった「こはぐら荘」があります。

 

ビーチではお酒も飲めます。

 

 

今年の夏も行きたい石垣旅行。宮古島もいつかいきたい。