マイホーム日記

2017年12月 マイホームが完成しました。そこでの暮らしを綴ります。

カメラレンズ SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 を購入

 

とうとう買ってしまいました。

 

子どもと家の写真を取ろうと思っており新しいカメラレンズを買ってしまいました。

お値段も三万円程度で変えてエントリーモデルという扱いです。

SONYさんもマーケティングがうまくてボケ感を出せるレンズをエントリーに据えるのは非常に賢いと思います。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/511sQ%2BbiQML._SY355_.jpg

写真を撮った時の明るさの指標となるF値は1.8と群を抜く明るさです。

明るいレンズを使うとボケた感じを簡単に表現できるようになります。

 

カメラはSony NEX 5Rという機材を使いました。

 

 

それで撮影したものがこちらです。

簡単にボケを表現できるのでとてもいいです。